
紙風船よ空を翔べ

思い思いの色を重ねて

絶賛、ココロ迷子中。

自担、担当。


これは、自分はこの人を応援しますという意思表示的な記号であって、決して縛られるものではない、と思う。それでもこの言葉に縛られてる自分がいる。頭と心がばらばらな現状。


応援したくなくなったわけじゃない、応援し続けたい気持ちはずっと持ってる。それでもどこかで人と比べてしまってる悪いクセがひょっこりと顔を出した。これでいいのかな、なんて応援されてる側からしたらどうでもいいこと。そんなどうでもいいことで一喜一憂してしまってる自分にため息しか出てこない。


個人的に、担当っていう言葉で括るのはあまり好きじゃない。わかりやすくする為に使ってはいるけど、担当っていったって応援の仕方は人それぞれだから、担当という言葉は一つの基準には成り得ない。それでもきっと担当と言うからにはみんな何かしらのことを考えながら自分の好きな人をそう決めているのだろうと思う。気になるから、同じ夢を追いかけたいから、かっこいいから。100人いれば100通りの担当の決め方。みんなが何を思って今の人を担当ですとしているのか、ちょっと気になる。


結局言葉に縛られてこんなことを書いてるけど、言葉にすることで再確認してるところもあるったりするのかなあ、なんて。
そう考えたら自分の中で担当ということは、応援先を再確認するためのものなのかもしれない。


わかんないな~~~~自分がわからない。



絶賛ココロ迷子中。目的地はきっとない。